Wednesday, August 30, 2006

英語学習、夏の記録(笑)

英語の勉強記録をつけようと思い立ったが、なかなかできない(笑)。
とはいえ、英語の勉強自体が出来ていないわけではなく、ここに記録を付けれていないだけだ。

この夏は基本的にライティングを中心に勉強を行った。
これは、書くことにより、アウトプットを増やそうとういう気持ちからだ。

しかし、驚いた事に、リスニング力、スピーキング力ともに増えているようである。
今後も続けて行きたいと思う。

Tuesday, July 04, 2006

英語の学習記録

英語の学習記録をつけることにする。

少しずつでも、毎日続ける事が大切だと思う。
普段記録を付けないので、ブログにしたら続けられるかな・・・という事だ。

まず今日は、「フレンズ」のいくつかを字幕なしで見た。
「フレンズ」はなかなかイディオムの宝庫だ。

現実に使うような表現が多いのもフレンズの良いところだ。

とはいえ、英語だけだとドラマを見るのも「勉強」になるのが良いね(笑)。